夫は内緒でお金を借りていた

夫は特に高給取りというわけではありませんでしたが、夫婦共々贅沢をするわけではなかったので生活には困っていませんでした。

しかし、ある日突然夫が退職をしてしまいました。 事前に退職について相談は一切無かったので、まさしく青天の霹靂です。

いったいなんでこんなことになってしまったのか問いただしてみると、どうやら会社のお金を使い込んでしまったようです。 使いこんでしまった額はそれほど大きな額じゃなかったものの、会社は首で退職金もありませんでした。

夫は私に内緒でどこからかお金を借りることを繰り返し、借金返済に苦しんでいたようです。

浪費家だということを知った

贅沢をしなかったというのは私が知らなかっただけで、外では浪費が激しかったのだそうです。

たまに遊びに行く高級クラブで、かなりお金を使っていたみたいです。 お金を借りると遊びにいく、そんな事を繰り返し借金は200万円にまでなっていました。

返済日にお金が無くつい会社のお金をちょっと拝借…これで職もパーになってしまいました。 私は内緒でお金を借りることを繰り返していた夫と、それに気付かなかった自分が情けなくなりました。

離婚も考えたのですが、夫も2度とこんなことは繰り返さないと約束してくれたので、一度はチャンスをやろうと思っています。 夫は現在バイトをしながら職探し、そして私はパートを掛け持ちしてなんとかお金の返済を続けています。

生活はかなり苦しいですが、少しは蓄えがあったので助かっています。